卒園 おめでとう♪

2022年3月26日

ぞうぐみのみなさん そつえんおめでとうございます。

 

 

もりこどもえんですごしたじかんはどうだったかな?

せんせいたちはみなさんのことがだいすきです。

 

むずかしいことがあってもあきらめないみなさんをみて、せんせいたちはとってもうれしくなりました。

みんなといっしょにすごしたじかんはせんせいたちのたいせつなたからものです。

 

がんばりやさんなみなさんなら、しょうがっこうにいっても、おべんきょうも、うんどうもがんばれるはず。

 

せんせいたちは、いつでももりこどもえんからみんなをおうえんしているよ。

 

【杜こども園たかせ】



お別れ会

2022年3月17日

 

 今日は、卒園するぞう組さんと在園児クラスのお友達とのお別れ会でした。年中ぱんだ組のお友達が中心となり会場準備をすすめてくれ、素敵なお別れ会になりました。歌の交換や感謝を込めたプレゼントを贈り、楽しく、あたたかい時間を過ごすことができました。最後は、りす組、こあら組、うさぎ組、ぱんだ組、職員でアーチを作りお兄さん、お姉さんたちを送りました。

 

 

 

【杜こども園たかせ】



卒園旅行・・佐久パラダでそり遊び

2022年3月9日

 

 今日は、ぞうぐみさんが楽しみにしていた卒園旅行! 出発の時には曇っていた空でしたがスキー場に着くと晴れていて雪がキラキラ光って眩しいくらいの良い天気でした。はじめは恐る恐る滑っていたのですが、慣れてくると、友達と競争したり、二人乗りでスピード出したりと楽しんでいたぞう組さんでした。お昼のカレーはお替りしてたくさん食べられ、午後の時間はあっという間に過ぎてしまいました。

とても楽く、思い出に残る卒園旅行になったようです。

 

 

 

【杜こども園たかせ】