クリスマス会(2)

2022年12月23日

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会! 各クラスの集合写真を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【杜こども園たかせ】



クリスマス会(1)

2022年12月23日

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会! 「サンタさんくるかなぁ~」って待っていると、遠くの方から鈴の音が・・・「あっ

きたぁー❣」みんなの笑顔がいっぱいでした。ハンドベルの演奏でクリスマスソングを聞いたり、バルーンアートを見たり、園長先生のマジックショーにパネルシアターとお楽しみがいっぱいのクリスマス会。最後にサンタさんからひとり一人プレゼントをもらい、記念写真を撮りました。ぞう組さんが会場準備のお手伝いをしてくれ、みんなのクリスマス会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【杜こども園たかせ】



もちつきしました

2022年12月20日

今年も子どもたちと、職員で餅つきをしました。園長先生と三田さんが、ぺったんぺったんつくのに合わせ、みんなの応援の掛け声で美味しいお餅ができました。ファングリッシュ(英語に親しむ活動)の先生もお餅つきの体験をして、感動してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【杜こども園たかせ】



冬野菜収穫しました

2022年12月19日

園の畑に植えた、白菜・だいこん・ブロッコリーが大きくなってきました。明日の餅つきで、お餅と合わせた「からみだいこん」で食べたり、「こしねじる」にも入入れて頂き子どもたちが育てた白菜、だいこんを使って美味しい給食を作ってもらおうと、給食の先生にお願いしました。今日はぱんだ組の子どもたちが野菜を採って、洗ってくれました。明日が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【杜こども園たかせ】



12月の誕生会

2022年12月15日

12月生まれのお友達の誕生会をしました。久しぶりに全クラスが参加でき、みんなで誕生日のお友達をお祝いしました。今日は保育パパ、ママで3人の保護者の方も参加して下さいました。園長先生のマジックショーはお休みで、クリスマス会の時にしていただきます。担当の先生の出し物を楽しく見て楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【杜こども園たかせ】


成道会

2022年12月13日

お釈迦様がお悟りを開いた日、成道会の様子です。今年も泰洋先生が杜こども園に来てくださり、ぞう・ぱんだくみのお友達が参加して杜のいえで行われました。その様子を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【杜こども園たかせ】



干し柿

2022年12月13日

発表会のリハーサルが終わった9日の午後、今年もぞう組さんが干し柿作りを手伝ってくれました。ピーラーで丁寧にむいてくれた柿は杜のいえの軒先のにつるしました。美味しくできたら、みんなで食べようと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【杜こども園たかせ】