きれいになりました!

2023年5月29日

園舎のオーニング、園庭の大型遊具の赤い滑り台、ブランコの下のクッションが新しくなり、杜のいえのテラス、南園庭の物見台の塗装が終りきれいになりました。卒園記念で植樹した百日紅もしっから根付いたようで緑の葉がたくさいいです益田。子どもたちに日陰を作ってくれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【杜こども園たかせ】



5月の誕生会

2023年5月17日

5月生まれのお友だちの誕生会をしました。今日は保育ママで2人のお母さんも参加して下さり、8人のお友達をみんなでお祝いしました。先生たちのお楽しみは、パネルシアター「バケバケばけたくん」。楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【杜こども園たかせ】



バス散歩

2023年5月16日

今日の散歩コーナーは、甘楽町の公園に園バスに乗っていきました。甘楽町の公園には色とりどりの傘がいっぱい。とってもきれいでした。公園で遊んだ後は、松浦園長先生のお寺の本堂の天井に描かれている虎と竜の絵を見学させていただきました。散歩コーナーのバス散歩企画、2回目、3回目に予約しているお友達はとても楽しみにしているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【杜こども園たかせ】



夏野菜、支柱たて

2023年5月10日

4月に植えた夏野菜が大きくなってきました。今日はキュウリや、トマトに支柱を立てました。みんなで力を合わせてやってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【杜こども園たかせ】



花まつり

2023年5月8日

今日はお釈迦様の誕生日をお祝いする行事「花まつり」を行いました

4月8日がお誕生日の日なのですが、園では子どもたちが園生活に慣れてきた1か月遅れの5月に行います。花御堂を沢山の花で飾り、お釈迦様が誕生した時の様子などの話を聞いたり、パネルシアターを見ました。クラス別に写真を撮ったり、お釈迦様に甘茶をかけ、みんなでお祝いしました。お家に咲いているお花を持ってきてくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【杜こども園たかせ】



今日から5月

2023年5月1日

今日から5月。五月晴れの下こいのぼりも風に揺られ、みんな元気に遊んでいます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【杜こども園たかせ】