クリスマス会

2023年 12月 25日

子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会! 今日はサプライズゲストでなんと「ぐんまちゃん」が来てくれました。ぐんまちゃんの登場にみんなびっくり、そして大歓声でした。一緒に踊ったり、歌ったりして楽しく過ぎしました。もちろんサンタさんも登場!歌を歌って、パネルシアターを見て最後にサンタさんからプレゼントをもらって大喜びのみんなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【杜こども園たかせ】



餅つき大会

2023年 12月 22日

今日はみんなが楽しみにしていた餅つき大会でした。園長先生や、三田さんがお餅を搗くときに「よいしょ、よいしょ」とおおきな掛け声で応援してくれた子どもたちです。つきたてのお餅と、こしねじるを食べてたのしいもちつきが終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【杜こども園たかせ】



12月の誕生会

2023年 12月 15日

12月の誕生会の様子を紹介します。12月生まれのお友達と11月にお休みしたお友だち1名で11人のお祝いをしました。12月生まれのお友だちが2名お休みしたので1月にお祝いしたいと思います。保育パパ・ママで3人の保護者のかたが参加して下さり遺書にお祝いしてくださいました。お楽しみもとても楽しそうにみんなで見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【杜こども園たかせ】



成道会

2023年 12月 12日

今日は成道会(じょうどうえ)をぞう組、ぱんだ組が参加して行いました。成道会というのは、私たちが優しい心で幸せに暮らしていける道を、お釈迦様がお悟りになられた日です。杜こども園、桜こども園ともに毎年行っています。今日は泰洋先生が来てくださりお経をあげたり、お話をしてくださいました。ぞう組のお友だちが献灯、献花、献香、献供、献乳、のお供え物をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【杜こども園たかせ】



もうすぐ発表会

2023年 12月 4日

今週の金曜日は発表会です。子どもたちは毎日一生懸命練習しています。皆さん楽しみにいていてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【杜こども園たかせ】