9月の坐禅

2023年 9月 27日

9月15日の坐禅の様子です。回を重ねた成果が表れてきたようです。みんな落ち着いてとても上手になってきたように感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【杜こども園たかせ】



うさぎ組ポンポン作りの様子

2023年 9月 27日

うさぎ組さんは運動会のお遊戯で使うポンポン作りをしました。

先生に教わりながら、ピンクと緑のスズランテープを細く裂いて自分たちで使うポンポン作りを頑張りました。そしてそれを使って踊りの練習もしました。運動会に向けて練習頑張っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【杜こども園たかせ】



9月の誕生会

2023年 9月 27日

9月のお誕生日会の様子を紹介します。9月生まれのお友だちは6人、8月の誕生会にお休みだったお友だちが1人、全部で7にんのお誕生日をお祝いしました。保育ママで参加して下さったお母さんも一緒にお祝いしてくださいました。担当の先生たちのお楽しみも楽しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【杜こども園たかせ】



りす組のバス散歩

2023年 9月 15日

りす組さんがバス散歩に出掛け、富岡駅で電車を見て、富岡児童館で遊んできました。すべりだいや、トランポリン、おままごとなど色々なおもちゃでたくさん遊びました。誘導ロープで上手に歩き、電車も近くで見ることができました。小さな手をいっぱい振っていたら運転手さんも手を振ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【杜こども園たかせ】



保育パパ・ママ(6,7,8月)

2023年 9月 8日

6月、7月、8月の保育パパ・ママの皆さんの様子を紹介させていただきます。子どもたちとプールや製作、散歩、坐禅と色々な活動を一緒にしてくださり楽しい時間を過ごしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【杜こども園たかせ】